NEWS

UTA-PLA

ソニトレボーカル講師 第二弾発表!

ソニトレボーカル講師 第二弾は、MUSIC MASTERコースでもレッスンを持つ大久保海太さんに決定!1999年にソニーミュージックよりデビューした経験のある、実力派ボイストレーナーです!

FullSizeRender-300x225

■大久保先生コメント
今回講師をやらせて頂きます、大久保海太です。
1999年にソニーミュージックよりデビューして早16年経ちましたが、現在も自身の創作活動とライブ、そしてボイストレーナーとして日々を過ごしています。
振り返るとこれまでに沢山のライブをやらせて頂きました。
その中には最高の夜があったのと同時に、今思い出しても悔しくなるようなライブもあります。
せっかく大きな会場で沢山のお客さんに聞いてもらえるチャンスに、緊張して声が出なかったり、楽しめなかったりして、お世辞にもいいライブとは言えない結果だった事があったからです。
その後もライブ活動やレコーディングを経験して、少しずつ分かってきた事があり、更にボイストレーニングを始めた事で、自分の中で気づくことがあり、「こうすれば良かったのか」と感じることが増えました。
あの時のチャンスに、これが出来ていれば。
あの会場で今のスキルで歌えていれば。
そんな風に後悔するのは、とても辛いことでした。
自分自身の経験から歌に対しての考え方や取り組み方をレッスンに置き換えました。
姿勢、発音、リズム、言葉の譜割りを中心に、より伝わりやすく、聞いてもらえる歌を目指します。
これからチャンスを迎えるみなさんに、少しでもいい状態でステージに立ってもらう為のレッスンにしたいと思いますので、是非取り組んでみて下さい。