よくある質問

オンラインコースに関する質問

Q . 購入したオンライン講座はどこから閲覧できますか?

A . 動画サイト「Social Cast」よりご閲覧頂けます。「購入はこちら」からお進みください。

Q . 購入したオンライン講座はいつまで閲覧できますか?

A . 各講座によって視聴期間を設けています。

Q . 楽譜・資料などがある場合、どのような方法で送って頂だけますか?

A . 動画視聴サイト・ソーシャルキャストにログイン後、「関連ファイルダウンロード」より楽譜をダウンロードすることが出来ます。スマホやiPadなどで開く場合、それぞれPDFファイルを開くアプリ等が必要です。

Q . ログインが出来ません、どうすればよいですか?

A . ご自分で設定された時のパスードを再度ご確認ください。
コピー&ペイストを避けたり、コピーした範囲が一文字少なかったり多かったり、または大文字小文字が入れ替わっていたりなどの場合が有ります。確認をしてください。 あるいは、パソコンのリロードや、再起動をかけるなどで改善する場合などが有ります。

通学コースに関する質問

Q . スクールを卒業すればプロになることができますか?

A . 必ずしもプロになれるというわけではありませんが、ソニーミュージックが提供するオーディションへの参加資格も得られますのでプロへの近道になるはずです。

Q . 購入した講義に都合により参加できなくなった場合はどうすればいいでしょうか?

A . 受講・入会後のキャンセルは出来ません。あらかじめご了承ください。

Q . 講義に参加できなかった場合、返金や補講はありますか?

A . キャンセル・返金には対応できません。また補講等の講義は行っておりません。あらかじめご了承ください。

Q . 購入した通学コース講義の撮影、録音は可能でしょうか?

A . 講義に関して録音・および録画はお断りしています。ご了承ください。

Q . 当日購入者以外が講義を受ける事は可能でしょうか?

A . 購入者以外の方の受講は出来ません。