NEWS

MUSIC MASTER

【名渡山遼のウクレレマスターコース体験レッスンのご案内】

【名渡山遼のウクレレマスターコース体験レッスンのご案内】

本講座へ向けて、実際の講座・レッスンの雰囲気を体験していただけます。4/17,24当日はウクレレコースのコンパクト版45分の講座と、講座の最後には名渡山遼先生の実演でウクレレの楽しさを実感していただきます。
この体験レッスンは、実際の講座に基づいて、講師・名渡山遼が楽器の構え方から、音の出し方などをレッスンすることから始めます。

楽器レッスンを始める時、なかなか自分のレベルを把握するのは難しいものです。
この講座の特徴は、「どんなレベルの方にも有効なレッスン内容」で構成しました。講座では課題となる曲を例題曲として進みますが、初級者にはビギナー用のアレンジ楽譜、中級者にはやや高度なアレンジ楽譜を作成しました。これらの初級楽譜と中級楽譜は連動する構成・アレンジ内容となっていますので、ご自分の上達レベルに合わせて学習して頂けます。また、この講座の楽譜には、五線紙やメロディー音符(おたまじゃくし)などはあまり使用しませんので 「音符・楽譜はちょっと苦手」 という方にも分かりやすく学習して頂けます。

まず、体験レッスンに参加して、学び易いシステム・上達出来るシステムを実感してください。

名渡山遼さんからメッセージをいただきました。
「まずは僕のオリジナルの楽曲と、誰もが知っている曲を概ね弾けるようになることを目指します。ウクレレという楽器を身近に感じていただき、実際に演奏していただきウクレレの楽しさを知っていただければと思います。」
*楽器をお持ちの方はご自分の楽器をお持ち込みください。また、数に限りが有りますがお持ちでない方にウクレレをお貸しします。お申し込み時コメント欄に「貸出希望」とご記入ください。

【体験レッスンお申込み受講料】  ¥1500 (税抜)
【定員】 50名 定員になり次第終了させて頂きます。
【応募締切】 4月13日
【日程】 4月17日、24日 両日のメニューは同じです。ご都合の良い日をお選びください。
【時間】  16:00~ 17:00
【場所】 SME乃木坂ビル(ソニーミュージック乃木坂オフィス)
東京都港区赤坂9-6-35

□持ち物:筆記用具、身分証明証(免許証やご自身を証明出来るもの)

【お申込み】 下記お申込みサイト(Peatix)へお進みください。

http://peatix.com/event/149640